Entries

1分の1

現在の時刻は5:25分。

おはようございますm(__)m

先週末は甥っ子との会食など内祝い事がたくさんあってバタバタしましたが、
今日は職場の送別会を私が主催で行います。

周りがしていないから別にする必要はないと考える人もいるでしょうが、
今までもそうしてきたように個人的にお世話になったと感じたらしないと納得いかない性格で、
私が音頭をとれば参加してくれる方もたくさんいらっしゃるんですよね。

たまたま私が明日お休みだったというのもありますが、
大半の人は仕事なので送る人との最後の酒の席を存分に楽しんで頂きたいです。

私はT会長と吐くほど飲んで歩く予定です(*^_^*)


※本日のつぶやき
・プロ野球が開幕し日ハムが2連敗した陰でセ・リーグの中日の新外国人ダヤン・ビシエド外野手(27)が
外国人選手では初めての開幕から3戦連発のHRを打ち球史に名を残すことになった。

まだ27歳でしょ(◎_◎;)…伸びしろを考えたらこれからどれだけ打つのか、
日ハムファンとしては中日に譲ってくれと言いたいくらいだw



・2014年3月から行方不明になっていた埼玉県朝霞市の中学生の女子生徒(15)を27日、都内で無事保護した。

まだ詳しいことはわかっていないが女の子からの助けの電話から警官が保護し、
連れ去った男は逃走しているようで
おそらく全国紙に載る事件だと思いますが詳しい経緯が気になりますね。

何にせよ心配された親御さんは安心されたことでしょう。



・ 東京・世田谷区で23日、酒を飲んだ男が車で暴走し、6人が死傷した事件。
男は当時、免許証を持たずに運転、さらに車は他人名義のものだったことがわかった。

このニュースはドラレコの映像もあり皆さん観られたと思いますけど、
これは交通事故ではなくて悪質な殺人事件ですよね?

これだけ世の中が飲酒運転撲滅と言ってもバカな奴はやるわけですし、
あの交差点に沢山の歩行者なりがもしいたら無差別大量殺人になってたわけだ。

この犯人は完璧に死刑でよいと思いますね(-_-;)



・「五体不満足」の著者、乙武洋匡氏(39)
世論的に障害者は大変だから社会が助けてあげなければならないというのが根本にあると思うが、
それを根底から覆すような不倫を犯した乙部氏。

同じ男性としてあの体で肉体関係の不倫をするってこと自体が、
自分にとっても不倫相手にとっても相当体力がいるはずで、
ある意味では感心してしまったw

ただこんな人が議員やっちゃダメでしょ、
つか仮に参議院に立候補して当選しても私はびた一文払いません。

「ゲスの極み乙部」例えが面白すぎるw


・本日満期のお金が150万ほど入ってくるので丁度開催されてる楽天スーパーセールを物色するも
コレって商品はなく唯一自転車を購入するか考えたがハンドルが↓手前にグリンって曲がってるやつで大嫌いなんでパス。
9月の旅行のために手を付けずほっとくことにする。



・昨夜は晩御飯を用意するのが凄く面倒くさくなったんで、
どこかないかなぁと考えた末に20年振りくらいに旭川東にある「すず」に行ってきた。
DSC02552 (1)


店舗が改装され新しくなったとは聞いていたけどこりゃまた綺麗になったもんだな。

私が高校生の時に通っていた時以来だからココに来たのは20年以上も前に遡るけど、
店主は変わらず元気でしたし何せ一番驚いたのは店舗が綺麗になったことで、
家族連れが多いこと多いこと(@_@。

あの当時は店内も薄暗く悪ガキか働くオヤジしかいなかったのに、
私にしたら綺麗すぎて落ち着かないw

メニューも値段も当時と変わらず「ラーメン」が350円と破格!
大好きで良く注文していた「チャーハン大盛」500円を食し、
味も昔と全然変わってない(*^_^*)最高だな♪

なんとか会社の食堂に来てもれないですかねぇ…
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1629-6708ee81

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪