Entries

キングスマン

DSC02547.jpg


あらすじ…
ロンドンにある高級スーツ店「キングスマン」は、実はいかなる国の干渉も受けない屈指のエリートスパイ集団だった。
ブリティッシュスーツを小粋に着こなす紳士ハリー(コリン・ファース)もその一人で、日々極秘任務の遂行に務めていた。
そんなある日、仲間が何者かに暗殺され、彼は街で不良少年エグジー(タロン・エガートン)をスカウトする。


友達からの勧めもあってDLはしておいたもののずっと観れずにいた本作ですが、
この連休中でようやく視聴となりました。

続き物ではないのでどんな感じで引き込んでくれるのかとワクワクしながら見始めると、
冒頭で人間が真っ二つになるとかバンバン人が死んで口あんぐり。。

色々な意味で私たちの常識や想像を超えてくるというか、
こういう見せ方もあるんだなと感心する所も多数あった。

本編的にはキックアスほどふざけてないけどキルビルほど真面目でもない、
足して2で割ったような作品で特にバタバタしない華麗な殺陣が目を引いた。

話的には前半が「ハリー」のキレキレアクションで後半が「エグジー」の成長の物語と、
2部構成の演劇をみているようなそんな感覚を覚えましたね。

そんなに評価は割れず万人に愛されそうな本作は、
続編にも期待しまして80点付けさせて頂きます(*^_^*)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1623-17c8f3dc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪