Entries

お休みです

現在の時刻は6:45分。

おはようございますm(__)m

先週までの暖かさはどこえやらで寒さが戻り、
体調管理が大変なんですけど今週は仕事場の人事異動やら、
親戚のお祝いごと等でバタバタ過ぎていく予定でおります。


※本日のつぶやき
・ここんとこ競馬予想の調子が上がってきていて僅かなミスで的中取りこぼしもあるけど、
頭の1頭が当たる確変状態に入っていて昨日のフラワーはヒモの14番人気も買えてたので自信になった。

競馬の記事ではほぼ購入馬券のことしか書かないから、
今後の買い方をここで書いておく事にする。

基本は1着固定の相手5~6頭(5頭で2千円・6頭で3千円)に、
これは馬券妙味があるってレースは【勝負レース】に指定して、
大穴の馬連・3連単に約千円。

WIN5は多くても15点以内にしてるので、
1日総馬券購入額は5~6千円となる。

フォメは昨日で懲りたので当分パスし穴の単勝・複勝も絡めたり、
騎手では福永が復調したのが今後の予想に大きく影響してきそうで、
岩田の連下、武ちゃんのブッ飛びは安定してますね。


・生活保護受給者がパチンコをすることに対して支給を止めるべきかどうかという議論が、
全国で問題になっていますが私は停止に賛成です。

保護法の詳しい中身などわからない状況で私の見解を言いますが、
「生活」とは衣食住のことでありそれを税金で保護してもらっていて、
そのお金をギャンブルにつぎ込むとはふざけるなと言いたい。

パチンコ等のささやかなギャンブルは認めてあげるべきとか支給を擁護する人もいるようだが、
国民の血税が他人のパチンコ代に消えてるって本気で考えたことあるんでしょうか?

各市町村で対応の仕方も違うと思いますが例えば10万円支給したとして、
その10万円の用途について完璧に領収書なりの提出をして認められなければ、
次月の支給は止めるとかの対策を早急にするべきだ。
そんな細かいのいちいち提出できない?支給してもらってる分際で何言ってんだ(-_-;)


給付する市町村も税金で食べてる身分なんだからもっと問題提起するべきだし、
誰かがするさではダメなんだよ。

結局の所、国の姿勢が甘すぎるために本人も働く意欲をなくすわけだし(-_-;)


・北朝鮮がミサイル連発で暴走してますね。
日本の対応にしても今まではたまに撃つミサイルに対して「遺憾の意」を表明って、
お決まりの言葉に終始していたが現在の北朝鮮は毎週ミサイル発射するわけで、
これはもぅ国としても将棋でいう「詰む」前の「詰めろ」の状態まできてるように感じる。

犯罪者の言葉で「捕まえてくれなかったら一生犯罪続けてた」がありますが、
今の北朝鮮は戦争を誘発しているようにしか見えなく、
あのイラクのように多国籍軍で攻め込むような未来が来そうで嫌ですね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1622-9f11b12e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪