Entries

2分の2

現在の時刻は5:05。

おはようございますm(__)m

昨日仕事が終わり帰って駐車場の除雪をしようと思ったら、
車が氷の鎧をまとったような状態で驚きました(@_@。

原因は日曜の日中に雨が降り(2月に雨とか記憶にない)夕方から急激に冷え込んだ結果
車が氷でコーティングされエライことになっていたということです。

異常気象からくる雨のせいですが冬の雨だけは勘弁してほしいですね。


※本日のつぶやき
・昨晩、お米を切らしていたのを思い出し買い物に出るのも面倒だったので、
いつもお世話になっている蕎麦屋の「美登利」に出前の電話を掛けた。

電話口で住所と名前を言うと「いつもお世話になってますぅ♪」と返ってきて
思わず苦笑しそうになるが悪い気はしない(*^_^*)
せいぜい月に1回~2回頼む程度ですけど。。多いですかね?w



・「最近の株価下落で年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用損拡大が指摘されていることに関連し、
首相は「想定の利益が出ないなら当然支払いに影響する。
給付に耐える状況にない場合は、給付で調整するしかない」と述べ、
運用状況次第では、年金支給額の減額もあり得るとの認識を明らかにした。」

そもそも私は年金制度に反対で自分の老後の生活なんて、
自分で貯蓄なり運用すればいいと思ってるので本当に腹が立つ。

いつだかの討論で年金制度は老後も安心して生活するためなんて言っていたが、
結局目減りする一方で少子化の今後どれだけ受け取れるのかも完全に不透明ゆえ、
正直すでに破たんしてると言えるのではないか。

もはや老後を年金だけに頼ることに不安を覚えてる人は私と同じように貯金したり、
出来る人は株で運用なり個々でやっている話だ。

将来を考えず今が楽しければ貯金もしないという人間は老後もそれ相応の覚悟をしてのことだろうし、
周りがとやかく言うことではなく自分のお金を好きなように使えばいいんだよ。

そぅいう考えの人間もいるのに年金を天引きしておいて給付を減らすとか、
本当にふざけるなと言いたくもなるでしょう。この国の行く末が本当に不安でたまりません。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1581-06835bb3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪