Entries

メイズランナー2

DSC02530.jpg


あらすじ…
謎の巨大迷路の出口を発見したトーマス(ディラン・オブライエン)たちだったが、
外の世界に出た彼らを今度は砂漠の迷宮が待ち受けていた。命の危険を感じずにいられない灼熱(しゃくねつ)の気候と、
あちこちに仕掛けられたトラップと闘いながら彼らは走り続ける。やがて、トーマスは禁断の事実を知ることとなり……。


冒頭では前作での巨大迷路から脱出した所から始まり淡々と進むんですが、
やはりパワーダウンは否めないと言ったところか。

1作目が斬新な迷路を題材に使っただけに今作の中身は「どこかで観た感じだなぁ」と考えたら、
個人的に「28週後」に凄く似てると思いますね。
ネタバレしてしまうと1の緊張感はどこえやら、
2にて感染型ゾンビもの映画に変わり果て、
全力で走る様が「28週後」に似過ぎでしょうw

題名にもランナーとあるように全編よく走りますが内容的には??と言った感じでもある。

ラスト当たり前の様に続編ありきで終わりますが私はもぅ観ないかもしれません。55点。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1572-b0860c73

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪