Entries

5分の5

【有馬記念】
結果⑦⇒⑨⇒⑪ ¥125、870円

まず結果から申し上げますと本線3連複はハズレましたが、
追加購入した3連複300円が的中し馬券代差し引き4万ほどの勝利となりました。
本線以外の馬券とはゴルシの取り捨てだったりキタサンが絡んだとき等のパターンを
3連複で複数購入してたまたまヒットしたにすぎません。
強いて言うならゴルシとアクターのゴールド2頭のどちらかがきた場合とキタサンと、
万哲推薦サウンズで選んで買ったように記憶している。
ただこの的中はラヴリーからの本線的中でないので
嬉しくもなんともなく「あーぁ」とため息が出そうな気分です(>_<)
ただゴールドアクターは生い立ちドラマみたいのを見ていたので、
純粋に嬉しかったしおめでとうと言いたい。
来年はもっと買って農場や関係者の方々を喜ばせてあげてほしいですね。
最後にゴルシ…向こう正面の最後方から上がって行く姿には心から「頑張れ」と応援してしまうくらい、
ラスト4角を先頭集団で回ってきた時にも「頑張れ」と応援してしまいました。
これで競走馬生活は終わってしまったけどゴルシの雄姿は確かに見届けました(*^_^*)
今後は繁殖で強い馬をだしてくれることを願ってやみません。

さて、こうして私の競馬1年目が終わったわけですが年間収支では配当金150万くらい、
馬券代が20万くらいとしてトータル130万くらい勝ったんでないかと思う。
上半期は馬券の買い方もわからない素人が同僚やネットから教えられ、
スポニチの購読を始めてしばらくは万哲に乗っかり続けたっけ。
しかもビギナーズで中山金杯で「ラヴリーディ」と出会い、
それ以降年末まで彼は負けない訳ですからどれだけお世話になったか頭があがりません。
桜花賞あたりの中期から中央が当たらなくなり覚えたての地方競馬を主戦とし、
週にパラパラ10万以上勝ちなどもあって何とか競馬を勉強しつつ、
地方が当たらなくなってきた下半期にはウリウリを軸とした3連単BOXがヒットして60万ゲットした以降は、
これと言った高配当もなく1年目を終えた感じです。
その1年揉まれて私が感じた法則とは…
1、変な名前の馬は馬券に以外と絡む。
(今思えばキタサンブラックも変な名前と言えなくもないw)
2、6番人気は馬券に絡み尚且つ配当を押し上げる。
(この法則は私のブログを見て頂いてる方なら嫌ってほど聞きましたよね?
実際昨日の有馬も6人気サウンズが2着ですし)
3、外国人騎手から馬券を組み立てるべし
(これは特にムーアが参戦してきた年末から本当に感じとことです。
12番人気のサンビスタを勝たせた手腕が記憶に新しい)

来年はこの3つを軸に馬券を組み立てていこうと思いますが、
あとは掛け金とかサイトのデザインを詰める作業でいかに皆さんと
喜びを分かち合えるようなものにするかなんですけど、
私が調べたところによると全国のお父さんの一か月平均小遣い額が¥3万9千円らしいので、
これを4週とすると1週中央2日間で月に8回開催で1開催につき約5千円使えるってことだ。
ただここからタバコやお昼代や交遊費を差し引くと1開催3千円で月2万4千円が現実的か。
パッと考えて3連単1頭軸流し相手5頭で2千円なんで、残り千円でWIN5を買う形にしようかなと思っています。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1524-469e35a5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪