fc2ブログ

Entries

かぼちゃ団子

仕事から帰りまして昨日のMJに出演した少女時代を観ながら
ブログを更新しているわけですが
少女時代の尺がたいした事なかったので
番組内にて特集されていた「秋の味覚」について書きたいと思います。

まず番組内で1位になった「サンマ」ですが
小さい頃から食べられた人ってどれくらい居ますかね?

私はあの尋常じゃない小骨の数に嫌気がさして
成人になるまで食べられませんでした。

やっぱり食べやすさから道民にとっての魚とは「ホッケ」じゃないですかね(*^_^*)

そしてお題にした「かぼちゃ団子」ですが
私の小さい頃はコレばかり食べてました。

小さい頃、姉が私と弟のために本当によく作ってくれたんです。

詳しいレシピはわかりませんが、
まずかぼちゃを箸が通るくらい柔らかくなるまで煮込んで
すり鉢や手でペースト状になるまでこねます。

これに片栗粉と熱々のご飯を均等にまぜて平べったく形を整え
フライパンで焦げ目ができるまで焼きます。

それを砂糖を付けて食べるんです。
あぁ…考えただけで食べたくなってきた。

機会がありましたらお試しあれ(#^.^#)

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/149-6ce4ebbd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪