Entries

4分の1

現在の時刻は4:20。

おはようございますm(__)m

昨日は1日中出掛けてましてブログの下書きをしてから寝たんですが、
完璧に風邪をひいたらしく喉が痛くてしんどいです(+_+)
今週は比較的天気良さそうなんで気分もイイですね。

※本日のつぶやき

・10月もあと10日間ほどしかないのに
相変わらずレトロフリークの詳細が入ってこない。
ちゃんと発売されるのと諦めの半分半分で静観してます。

・まだプロ野球日程すべて終わっていませんが、
下位チームの監督人事等で来季は面白い顔ぶれになりそう。
特に巨人が江川で決まった場合、TVであれだけうんちく言うんだから
采配には特に注目だ。川合はやめろ、器じゃないし地味すぎるw

・亀田興毅が引退し総合格闘技団体がオファーしてるとのこと。
悪いこと言わないからやめておけ、ボコボコにされるぞ(@_@。

・17日京都2Rにて川田騎手が斜行し、9日間の騎乗停止となったらしい。
いちいち騎手の処罰に対して取り上げるつもりはなかったが、
ラブリーディの主戦騎手であり黙ってられない…何をやっとんねん!
これで川田騎手は菊花賞と天皇賞・秋に騎乗できず、
ラヴリーは浜中騎手に乗り替わるそうだ。
これで負けたら川田の身が心配だw嫌な予感がしてなりません。

・土曜のメイン府中ステークスは11番人気の穴馬ノボリディアーナが、
2着に1馬身以上の差をつけ勝利。
この馬、過去に買ったことありますが馬券にならず
今更勝つとかやめていただきたく候。

・ついにプレイステーションナウのサービスが始まった。
ナウの簡単な説明をするとゲームソフトを買いに行くこともなく、
長いDLを待つこともなくソニーサーバーで管理されてるゲームソフトを
レンタルか月額制で借りて遊ぶというもの。
ソフトを手元に所有していたいユーザーは別ですが、
私みたいに飽きっぽい人には最高のサービスになりえます(*^_^*)
PS4とPS3の両刀使いしていた人にも良いサービスと思いますが、
今現在150タイトルしかないのでもぅ少しラインナップが充実してから始めても
何の問題もないでしょう。

※試しにFFを一か月間レンタルしてみました。
私は一度クリアしたゲームですが配信タイトルを一通り見てみると、
今すぐやりたいとなったのがFFだったわけです。
しかもこのFFって続編が2作発売されていてそれを遊んでないのも選んだ理由ですね。
あと一番気がかりなのがレンタル終了後の自分のセーブデータがちゃんと保存されて、
次回同じ作品をレンタルしたときにデータが生きているかの確認。
おそらくアカウントを抹消しないか長期間ログインしない等をしない限り、
データはソニーサーバーに保存されると思います。

※これがトップ画面
DSC02434.jpg
※購入したのは一か月間レンタル¥1,080円。私は寝るの早いんで普通に生活しててRPGクリアするのに、
一か月間は必要と思った。
DSC02435.jpg
※初回プレイが11月17までで始めた瞬間から一か月間レンタルとの意味。
DSC02436.jpg
※個人的に格闘は少し遊べれば十分なんでストリートファイターは4時間¥216円でレンタルしてみた。
DSC02437.jpg

ソフトやジャンルによって時間や日にちは前後しますが私的にはこういったレンタルサービスは
無料プレイとは違い本編クリアまで遊べるし大歓迎です。
PS3とPS4の互換性がなかったんで今後ソフトが充実することを望みます(*^_^*)

昨日は久々に映画をDLしましたので今日帰ってから早速観まして
明日のブログは映画レビューの予定です(*^_^*)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1441-da12e370

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪