Entries

6分の5

私的に毎月1日というのは色々なものが更新されるので
PCサイト内をウロウロ彷徨うんですが、その代表的なのが
ヤフープレミアムでヤフオク使用の為の月会員のことですなんだけど、
無料でピックアップされた映画を観ることができるんですね。

今月のヤフーには大した作品がなかったので次にPSストアーをチェックすると、
皆さんも知ってるアマゾンが動画サービスを始めたとのことで、
初月無料とのことで早速試しに入会して作品群を見てみたら、
アニメの特集をやっててひとつの作品で手が止まりました。

そのアニメに触れる前に当時はコロコロ派とボンボン派に分かれてまして、
簡単に言うなら小学生低学年がコロコロで高学年がボンボンて感じに記憶している。

どちらの雑誌も定価が300円ほどするので小学生ではお小遣いで購入するのは難しく、
爺さん婆さん等をたぶらかせて買わせたのを思い出しますw(@_@。

ひと昔ってまだTVゲーム等は全盛期が来るまで子供の娯楽が週刊漫画でり、
廻し読みしまくったのがイイ思い出でです。

若干話が逸れましたがこの作品は当時コロコロコミックに連載され子供達の大反響となり、
時間帯までは忘れましたがTVアニメとして放送されるにまでなった。

今回たまたま見つけて取り上げずにはいられなかったその作品とは…

はい、お坊ちゃま君ですww常用語は「○○ぶぁい」w
DSC02427.jpg
今では確実に再放送不可能と思われるw
DSC02426.jpg
ちゃまは亀の上に載って移動するんだけど第1話でリーダー亀がケガをする。
一瞬名前何だったかなぁと考えたがすぐに思い出した「ピエール」だw
DSC02428.jpg
ちゃまが学校から下校しただけでこの騒ぎである。大勢の召使と紙吹雪が舞う異常な光景w
DSC02429.jpg
そもそも親父がバカwなんだがちゃまと会う度にレロレロ…今では完璧に放送できないでしょうw
こうやって見返してみると「クレヨンしんちゃん」なんて可愛いもんですね(*^_^*)
DSC02430.jpg

今回とりあえず50話まで観ることができるんですが私は2話で力尽きました…
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1420-10ff580e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪