Entries

メイズ・ランナー

DSC02421.jpg


あらすじ…
そびえ立つ壁や毎晩変化する構造を持つ謎の巨大迷路に月に1度、自分の名前以外何も覚えていないランナーが送り込まれてくる。
やがて団結し始めた彼らは迷路の仕組みを調査し脱出法を見いだそうとするが、迷路の扉が閉まる夜までに帰還しないと命の保証はない。
生き残りを懸け巨大迷路に隠された謎を解き明かそうとするランナーたちの運命は……。


この映画、個人的には全然ノーマークで同僚から勧められて初めて知り、
ようやく配信されたんで早速観てみました。
ジャケット写真を観た感想はまるで「進撃の巨人」のように目の前に高い壁が立ちふさがり、
脚本を創造するだけでもワクワクする感じを覚えましたが結論私的にはダメでした(@_@。

・まず出演者が若すぎて演技が下手すぎることがひとつ。

・モンスターが全然怖くないし「それは無理!」と突っ込みたくなる場面が異様に多い。

・終盤、迷路から脱出した後は完全に意味不明

調べると、この映画って3部作らしいんですけどその必要性あるの?なんて
私は思ってしまいました。てか1つの映画を分ける展開の仕方が私は気に食わない。
例を挙げれば「ハリーポッター」「ロード・オブ・ザ・リング」などで好きじゃないなぁ。

ちゃんと2時間の枠の中で完結する映画が断然好みなんで、
私と同じような考えの人はこの映画はお勧めしません。

ラストにヘリで脱出する際、上空から迷路を見下ろす光景はほぼ
「進撃の巨人」そのままであったのもパクリ?と思ってしまうほどに似過ぎw

うーん…時間無駄にしたな…60点。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1401-5aa8b3aa

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪