Entries

ターミネーター3

DSC02323.jpg


あらすじ…
コンピュータ“スカイネット”が支配する未来社会から送り込まれたT-1000の襲撃を、T-800の身を挺した活躍で乗り切ったジョン・コナー。
それから10年、“審判の日”は回避されたかに思われ、彼は新たな人生の目的を見つけようと放浪の旅を続けていた。
そんなある日、突如として新たな刺客“T-X”が送り込まれてくる。
女性のボディを有しT-1000をはるかに上回る性能を持つT-Xは、“リスト”にある人間たちを次々に抹殺し始めた。
再びマシーンとの戦いに身を投じるジョン。そんな時、彼の前にあのT-800と同じ形状のターミネーターが姿を現わした…。

観始めて数分…観た事あることにすぐに気づいたが内容が思い出せず
最後まで観きってみました。

あれだけ偉大な1・2の続編てこともあり相当なプレッシャーの中で撮影されたと思いますが
結局の所、味気なく記憶に残るようなインパクトが残せてない映画。

この3の一番やっちゃった所は配役につきると思うのですが、
ジョン・コナーの劣化ぶりは酷いとしか言いようがなく普通にしてても
薬でもやってるのか?と思いたくなる顔色。

未来のジョンの妻役がクレア・ディンズと言うのも突拍子すぎて、
私にはロミオ&ジュリエットの印象強すぎで全然役が頭に入ってこず、
肝心の演技もアクションは苦手ですと言うのがわかるくらい下手に見えた。

シュワも周りのキャストに影響されてかキレがイマイチで相手役のターミネーターも
むりやり女を起用したかったって監督の思惑がちらほら感じとれる。

たしかに非力な女性がターミネーターを演じて怪力任せにバッタバッタ活躍するのは痛快だが
私的には無表情なのと演技が下手過ぎなのでどぅにも言い表せず、
この女優さんに限ったことじゃないですがターミネーター3なる大作に出演しながら
今作の俳優が泣かず飛ばずなのは全員演技が酷かったとの烙印を押されたにほかならない。

作品の内容に高い評価は出来ませんがカーチェイスにて滅茶苦茶お金かけてるのだけはわかりますw

私のレビューは62点(#^.^#)

※転送されてきたターミネーターの「服よこせ」は定番ですw
DSC02324.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1328-31af5c93

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪