Entries

コマンドー

DSC02283.jpg


あらすじ
かつて精鋭部隊・コマンドーの隊長として名を馳せたジョン・メイトリックスは、
現在は軍を退役し愛娘・ジェニーと山荘での静かな生活を送っていた。
ある日、二人が暮らす山荘をメイトリックスのかつての上司・カービー将軍が訪れ、
メイトリックスにコマンドーの元隊員たちが次々と殺害されていることを伝え、
護衛として山荘に部下を残してゆく。 しかし、カービーが去った後、謎の武装集団が山荘を襲撃。

元コマンドー隊員の活躍を描いたぶっ飛びアクション映画。
長髪時代のシュワちゃん(コナン)の作品を観た時は、ゴツくて変なのが出てきたなぁと思ったのだが、
本作で髪をばっさりイメチェン。アクションスターの地位を確立した。
長髪は長髪で時代を先取りしていたと思うが明らかに
短髪にしてから人気がでたといえるでしょう。
本作の内容はストーリーそのものに大した見所はなく、彼の持つ魅力だけを楽しむ映画に仕上がっている。
作品としての出来は決して良くないが、ハチャメチャな暴れっぷりを見る限り、確かに彼のインパクトだけは強烈だった。

敵地に乗り込むシュワにはいくら銃を撃っても当たらないとか突っ込み所はいくらでもありますが
今作は単純にシュワが暴れまわるのを鑑賞するだけの作品と言って問題ないでしょう。

本作のボス・ベネットはお約束と言わんばかりに銃でシュワを撃てるチャンスがありながら、
「貴様にハジキ等必要ないわ」と叫びながらタイマンを挑み、
シュワにボコボコにされてラストはパイプを胸に突き刺されてジエンドw
バカなボスの先駆け的な存在かもしれません。

話がどぅこぅと言うよりもいかにシュワを売るかに特化した今作は、
若干好き嫌いはあるかもですが何も考えずにシュワが暴れるのを観るのもアリかと(#^.^#)
私は68点を進呈します。

※若いし肌に張りがありますよね。敢えて体は紹介しません…ムキムキです。
DSC02286.jpg

※この俳優出演してたんですねぇ。今作ではシュワの適役ですが後に【プレデター】で
仲間として共演してますよね。
DSC02285.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1313-a57dfaef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪