Entries

おはようございます。
現在の時刻は3:15分。

今日からまた一週間の始まりですから頑張っていきましょう(#^.^#)

・先日、久々に私のブログに来ていただいてる読者の1人のページへお邪魔して
記事を隅々まで読ませていただきました。

相変わらずニュースを幅広く扱ってて読み応え十分で素晴らしく、
私の目にとまった記事に対してコメントしてみたいと思います。

その記事とは「猫を追いかけナデナデする」です。

この記事を読んで頂いてるあなたも人生で何匹もの野良猫に遭遇してきたでしょうが
はたして何匹の猫にナデナデすることができたでしょうか?

私も記憶を辿って考えてみましたが100%逃げられていると断言していいほど
猫を飼っていようがお構いなしに彼らは逃げまくるのである。

さすがの私も経験を積むたびに忍び足で近づいたりダッシュで近づいたりもしたが
ことごとく逃げられるのだから堪らない(*_*;

もしボルトだったらナデナデすることは可能なのか?とか、
本当くだらないことなんだけど本気で考えると面白くなってくる。

おそらく彼らは自分のテリトリーに入った敵に対して戦うか逃げるかを瞬時に判断して
最善の方法で対処してるに違いない。

愛猫のユナを追いかけて遊んでいる時にもたまにあるけど、
袋小路に追い詰められた場合は寝そべってマウントポジションになって迎え撃つか、
エイリアンばりに「フ~ッ」って威嚇行動をとるのどちらかに分類される。

おそらく今後の私の人生において野良猫をナデナデするこに何度も挑戦できるだろうが
確実に失敗し成功しないまま人生を全うするであろうことは自信をもって言えますw


・ぼちぼちあなたの住む地域でも夏の甲子園の予選が
始まっていることと思いますがどうでしょうか?
旭川はまだ最低気温が低いので観戦するには寒いですが、
暇があれば行くくらい私は高校野球ファンなんで
今年は何回行けるかなぁ~って今から楽しみです。

高校野球の面白さは1度負けたら終わりって事で地方大会でエースを温存等の作戦をとる強豪校は
たまに弱小高校に足をすくわれたりする。
へんに点を取られて慌ててエースを投入してもあとのまつりで
最初から出しときゃよかったって結末をよく見る気がします。
やってる球児にしたら堪らないので連投になったとしても納得のいく采配をしてほしいですね。


・昨日、親戚が愛媛へと帰ったのでようやくいつもの日常に戻り
肩の力が抜けたというかリラックスすることができます。
何をするにも気を使う生活って思いのほかキツイので
親戚には悪いがホッとしています(#^.^#)
そんなこんなで若干競馬の話になりますが上半期で車買えるくらいは貯蓄できたんで
車屋さんなんかもちらほら覗いたりしている。
見積もりまでは出していませんが軽でもカスタムとかのスポーツタイプだと
新車で200万近くするのでビックリしていますが、
そもそも私が車の買い替えを考えた動機が引っ越しで車に乗る機会が減ったことなんで、
買うとしても中古車になると思いますね。実際見たら衝動買いしたくなります。


・先週友達から【レトロフリーク】って名前のゲーム機が発売されると聞き、
さっそくPCなどで調べてみたら私ら世代には生唾仕様なのが判明した。
DSC02273.jpg


その中身が古くはFCからPCエンジン、メガドラまでプレステが普及する前のハード互換が
これ1台で出来てしまうって神仕様ときたもんだ。
ゲームデータをインストールするためにカートリッジ&カードを先に購入して差す手間はありますが、
一度データを落としてさえしまえば再度差し込む必要もなくFCでいうところのパスワード不要で、
全てセーブの形になるのはもはや常識のレベル。
さらにネット経由のPCがあればチート改造することも容易にできるとのことで
古いゲームを買ってきて弱い初期レベルからでなくいきなり最強の状態から遊べるので、
時間がなかったりシナリオだけ楽しみたい人や難しくて進みづらいゲーム等は、
この機能をフルに使いたいツールと言える。
この【レトロフリーク】発売元がサイバーガジェットっていう改造を専門に扱う会社で、
いざ発売された後の不具合の心配なんかもノウハウがあるから問題ないと思います。
私も欲しくて楽天で探したけど予約受付終了していてアマゾンなども軒並み終了の大人気で
私が手に取る日はいつになるかわかりません。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1299-d443d50d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪