Entries

5分の3

現在の時刻は2:15分。

昨夜は久々に起きていて(と言っても20:30だがw)ファイターズの試合を見てましたが
あまりの内容の酷さに呆れて寝てしまった。
そぅ、私が一番嫌いな失策絡みの失点から試合が壊れたためだ。
ルーキー有原もよく投げていたように思いましたが全て台無し(-_-メ)

昨夜の試合には関係なく前にも触れたことあるんですけど、
セリーグ主催のDHなしピッチャーが打席に立つって制度はどぅにかならないものなんでしょうか?
私が気になるのは以下の点↓

・リーグ戦がDHの為、打席に立たないパリーグ投手の明らかな不利。
・勝ってる場合に多いんだが、ただ三振するために打席で突っ立っているだけの時間の無駄。
・デッドボールによる投球不可などを考えれば投手は打席に立つべきでない。
・有能な野手の出番を打つ気のない投手に割り当てる意味のなさ。
・打率1割の投手が打席に立って誰が得をするのか?お金を払っている観客に失礼。

以上完全DHを採用すれば野手が1人多く試合に出られる訳ですから
より試合内容がスリリングになり面白いものになるのは明白。
日本のプロ野球が何故に改善に動かないのかが私は本当に疑問です(-_-メ)

現状のルールを変える気がないのなら私が勧めたいルール改正
・自分のチームが大量点で勝っていて打つ気ない場合時間の無駄なんで、
監督は「この打席打たせる気がないから」とアウト!を宣告できる権限の発動。
相手投手は無駄なボールを投げる労力がなくなり時間の短縮にもなり、
応援する観客は帰りの電車に間に合うから拍手喝采wダメですかね?w
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1282-ab388376

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪