Entries

エイリアン アイソレーション

首を長くして待っていた「エイリアン アイソレーション」がようやく発売となり
早速仕事から帰ってディスクを入れ立ち上がった画面には、
誰もが知っている「20 FOX」のロゴが当時のノイズが混じったグラフィックとBGMで
ドーンとTV画面に現れた。うん、雰囲気最高だね(#^.^#)

これがタイトル画面になります
DSC02240.jpg

物語的には映画エイリアン1~2の間との設定ですがそもそもがフィクションである。
原作エイリアン2完全版ではバークがリプリーに娘が普通に結婚し地球で亡くなっていると
説明していることから娘が航海士となって母を探して宇宙を旅するというのには無理がある。
ただ、映画本編でのバークの役柄がユタニ社の曲者ってことを考えると、
真実を伝えないシナリオだったと言われたら納得できてしまうかもw

これはゲーム内の端末にアクセスした際に呼び出したノストロモ号の乗員名簿。
懐かしすぎて涙が出そうなのと今後のストーリーが楽しみでしかたない。
個人的にダラスでプレイしたくてしょうがないんですが…できるんだろうか(*_*;
DSC02241.jpg

これが主人公アマンダがノストロモ号のフライトレコーダーを探しに行く
飛行船だと思うんだけどファンから見たらこれはどぅ見ても「ノストロモ号」そのものでしょうw
ゲーム本編の音声は全て英語で字幕が画面下に出るんだけど
カメラで撮りながらだったんで重要なことを読み逃してる可能性があることをご了承下さい。
それにしてもさすがPS4と言いたくなる美麗なグラフフィックです。没入感半端ない!
DSC02242.jpg

これもゲーム内の1画面。特にエイリアン2で採用されてた感ありますが
ブルーフラッシュとスモークがイイ雰囲気を出しまくってます。もぅ実写レベルでしょう(#^.^#)
DSC02243.jpg

約1時間程プレイした感想としてはエイリアンの世界観がほぼ完ぺきに再現され
人物の書き込みも半端なく肌の細部まで見えるレベル。
いまだチュートリアルのような状況で操作もおぼつかなく手探りでプレイしてる感じですが、
操作周りも良好だし今後火炎放射器が登場したり必須アイテムの動態探知機が出てきた時の
レスポンスがどんな感じになるかが興味あるところ。
リアルに探知機で片手がふさがってるため動きづらくなる等の制約があったら
滅茶苦茶焦るでしょうが状況がリアルで歓迎しますね。
まだまだ序盤でエイリアンは出てきてませんが探索に入った宇宙船にて、
生き残った人達が何かに追われて前を横切ったりするんで「来るか?」と
思わず身構えてみたりw目が合ったら最悪のシチュエーションになることでしょう(@_@;)

そして私が今作で一番期待していた原作「エイリアン」のシチュエーションを体験できる
ミッションですが最初から選択することが可能でした。
しかしゲームへの期待から楽しみは後にとっておいてメインのキャンペーンを
先にクリアすることにしたのでご了承下さい<(_ _)>

足早に紹介してきましたが何となく今作の概要が伝わったでしょうか?
今日から基本少しずつでもプレイしていくつもりですので毎日UPするつもりです。
一緒にクリアした気持ちになってくれれば主としても幸いです。                つづく…
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1277-f140007a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪