Entries

おはようございます

私のブログの読者様は「ここのところ競馬の記事多すぎない?」と思われてる方が多いかもしれませんが、
大丈夫!私自身多いなと自覚していますwだって競馬予想するの楽しいんですもん(^_^;)

私が思うに競馬が他のギャンブルと違う所は相手が生きたジョッキーや馬や天候だってことで、
これは機械相手(代表はパチンコ&スロット)と大きく異なり「当てた!」達成感が全然違うわけですね。

昔のパチンコは100円から勝負できましたが今では1円パチンコで200円が最低投資金だと思うので
競馬が100円から自由に好きな馬に投資できるのは勝っても負けても納得がいくし
100円が100万円にだってなる可能性を秘めてることや予想の時間だけで実働時間が少ないこと、
それに馬券売り場までいちいち行かなくてもスマホひとつで馬券が買える手軽さと決済もそのまま行われる便利さ、
まだ競馬をしたことがない方でもネット口座を開設して始めたらイイのにと私は強烈お薦めします。

私は今年に入ってから競馬を始めた初心者ですが「なぜやらなかったのか?」と聞かれれば、
馬券の買い方や種類もわからなくお金もない学生で馬券買いに行くまでが面倒だからと答えていました。
この考えは札幌に居た22歳くらいに思ったことで、周りに競馬に誘われてもパチンコ行く方が簡単だったし
何せ馬券売り場(狸小路)に行くのが面倒だったんですよね。

それが今ではどぅでしょう?
何年前からシステムが出来たかは知りませんが私が競馬を始めるネックとなっていた
馬券購入、配当の受け取り、馬券の買い方や種類等スマホひとつで出来てしまうんですよ!
そして私の場合たまたまネット口座をもっていたことで障害が全てなくなり
今年から始めることになったと言うわけです(#^.^#)

株やFXと同じ投資と思えば「この馬は信用できるから300円」とか「混戦Rだから幅広く買おう」とか
そんな楽しみ方もできるんですよね。対象が馬なのか通貨なのかの違いだけですから。

2015年も四か月が過ぎ去りましたが昨日までのGWでかなり稼がせてもらったんで大幅なプラス、
今では趣味というより副業のひとつになる所まできております。

今後のブログの更新の流れ的には火曜~金曜はその日の出来事や映画評論やユナの成長記録やスポーツなど、
土曜~月曜日が競馬記事曜日となることになりそうですので読みたい記事の曜日にアクセスして下さい<(_ _)>


----------------------------------------------------------------------------------------------------

ここからは私の競馬への今の生活スタイルをご紹介。

・基本的に平日に勝負することはないですが固くて荒れそうなレースは買います。
※固くて荒れそうなレースとは1着に自信の◎が打ててこれを軸に6番人気の法則で中穴を絡めた
12頭立て以上のレースで万馬券を狙い撃てるレース。

・土曜・日曜の重賞だけでなくいかに勝てるレースなのかを検証して、
配当がガチガチでトリガミになるようなら重賞レースでも遊び程度で流す。

・↑の法則に当てはまらなくても土日の第1レースは買う。その日の自分の勝負運もわかるし、
万が一大きく当たれば弾みがつくってもんでしょうw
私がよく使う馬券は1着軸の3連単⇒1着○、2着3着に○○○=買い目は6なので=6百円。
1着にコレと決めたら2&3着に入りそうな馬を3頭選ぶ!それだけ。馬券も1000円以下なら痛くはないでしょう。
それに1レース目って個人的に荒れることが多い気がします。

・購入馬券は基本3連単ですがレースによって買い方を変える。
※実はこれが一番重要で↑で挙げた1着を絶対固定できればフォーメーションで買い目を大幅に少なくできるので
2着・3着に多くの馬(特に穴馬)を割り振ることができる。
例え1着が絶対固定できなくても必ず3着以内にはくるって印が打てるなら、
1着軸をマルチで買うなんて方法もある。買い目が凄いことになりますけどねw

・金曜の夜からが本番開始。土曜のレースを徹底精査して買う馬券を選び、
朝には早起きして馬券を購入して出勤して帰ってきたらウッハウハwかな?w
土曜の夜も前日と同じで日曜のレースの精査を買い目が決まり納得できるまでする。
朝はスポニチ見ながらコーヒー飲んで馬券を買うだけ。あとは夕方まで好きなことに時間を割く。完璧w

こうやって説明してみるとやはりネット口座とネット投票、スマホの恩恵は大きいですね。
銀行が閉まってる!なんてこともないですし好きな時間に投票できるわけですから。

※最後にこれから競馬を始める方やされてる方に私から一言。
開催日の早いレースで当たっても調子に乗って後ろのレースを買い増さないこと(経験的にまず負けますねw)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1242-74706392

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪