Entries

ファニーゲーム

DSC02205.jpg


あらすじ…
 穏やかな夏の午後。バカンスのため湖のほとりの別荘へと向かうショーバー一家。
車に乗っているのはゲオルグと妻アナ、息子のショルシ、それに愛犬のロルフィー。
別荘に着いた一家は明日のボート・セーリングの準備を始める。そこへペーターと名乗る見知らぬ若者がやって来る。
はじめ礼儀正しい態度を見せていたペーターだったが、もう一人パウルが姿を現す頃にはその態度は豹変し横柄で不愉快なものとなっていた。
やがて、2人はゲオルグの膝をゴルフクラブで打ち砕くと、突然一家の皆殺しを宣言、一家はパウルとペーターによる“ファニーゲーム”の参加者にされてしまう。

「怖い映画ベスト100」の54位にランクしていた作品でGWを機会に観てみた訳ですが、
ハッキリ言わせてもらいますと私の映画鑑賞歴にて最低点の作品でした。

観終わった後に他の視聴者はどぅ感想を持ったのかを見てみましたが、
「悪い」が6割・「普通」が2割・「良い」が2割と若干のバラつきはあるものの
悪いが半数を超える評価となっている事には安心しました。

この映画を観て「素晴らしかった」とか「傑作だ」とか言ってる人は
完全に頭がいかれてるんじゃないかと私は思います。本当頭大丈夫か?って(*_*;
この映画は誰のために何のために撮られたのか。監督は自己満足に留めて公開すべきでなかった作品。

この作品の模倣犯とか絶対いるような気がするし今後現れそうな気がする。
私は断固としてお薦めしないし家族持ちの人には尚更お薦めしない。
一言で言うなら「類似作のなに究極の理不尽映画」。

はぁ…最悪なモノを観させられたな。。こんな作品は5点だわ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1241-e1a35e9f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪