Entries

インターステラー

DSC02188.jpg


あらすじ…
近未来、地球規模の食糧難と環境変化によって人類の滅亡のカウントダウンが進んでいた。
そんな状況で、あるミッションの遂行者に元エンジニアの男が大抜てきされる。
そのミッションとは、宇宙で新たに発見された未開地へ旅立つというものだった。
地球に残さねばならない家族と人類滅亡の回避、二つの間で葛藤する男。
悩み抜いた果てに、彼は家族に帰還を約束し、前人未到の新天地を目指すことを決意して宇宙船へと乗り込む。


まず主演のマシューマコノヒーですが私大好きな俳優さんでして彼を知る切っ掛けになった作品が
「U・571」って潜水艦映画なんですけどコレがまた素晴らしい。

DSC02190.jpg

この作品、紹介したかわかりませんが超お薦めします。これは次の機会に。

つづき…
マコノヒーは、幼い子供たちを残して宇宙に飛び立つ。
滅亡が近い地球の代わりに人類の住めそうな星を探査するのが、元宇宙飛行士の彼に課せられた使命…
↑までの状況になるまでに家族愛的なものが延々描かれ「これは何の映画?」と首をかしげたくなりますが、
途中から作品の中身自体が一変し家族愛から急にSF映画に切り替わる感じで忙しいです。

前半ではてっきりヒューマンドラマかと思ったらSFになるし作品の時間も長いため少し疲れますが、
途中からの勢いで一気に観させてくれるなかなか良い作品だと思いますよ。

ただ私には少し物足りなさを感じたんで76点としときます(*^_^*)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1232-8376b84d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪