Entries

96時間レクイエム

DSC02173.jpg


あらすじ…
かつてイスタンブールで犯罪組織を全滅に追い込んだ、元CIA秘密工作員ブライアン(リーアム・ニーソン)はロサンゼルスに戻り、
再び家族の絆を取り戻そうとしていた。そんな折、前妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)が、彼の家で死体となって発見される。
運悪く現場で警官と遭遇したブライアンは、殺人事件の容疑者として指名手配され……。


コレが3作目となる今作は元妻が何者かに殺され、
犯人に仕立て上げられたニーソンが警察の追跡を振り切り
自力で犯人を追いつめるってのが根本的なストーリー。

私はこのシリーズが大好きで1も2もBDで持ってますが
今作は前2作に比べると明らかにパワーダウンしていて
普通のB級アクション映画に成り下がったと言うほかない。

そもそもこのシリーズの面白い所は家族を守るために冷徹に成りきるニーソンが
悪党相手に拷問して吐かせたりバッタバッタ倒していくのが痛快な作品だったはず。

殺された元妻を自力で探すとか本当ありきたりなシナリオで
退屈すぎて眠くなるほどだった。

確かにFCゲームの魔界村の姫のように毎度毎度さらわれて追跡しろとは言わないが
せめてニーソンを生かす演出がもっとあって良かったと思う。

1の電気椅子拷問や2の爆発音を聞いて位置を特定するとか
そういったひねりの部分が今作はまったくないんですよね(>_<)

終わり方的に次回作が作られるかもしれませんがこの内容を観せられては厳しいですね。

少し辛口かもしれません66点。

DSC02172.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1221-b9e24ad4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪