Entries

アノマリー

DSC02166.jpg


数日間のうち9分47秒だけ自分の意識を取り戻すことのできる元軍人が陰謀に立ち向かう姿を描いたSFアクション。
2035年。PTSDに苦しむ元軍人ライアンが目を覚ますと、そこはトラックの荷台の中で、隣には見知らぬ少年が拘束されていた。
訳のわからないままその少年を助け出して事情を聞くと、赤いマスクを被った男に母親を殺され、少年だけが拉致されたのだという。
ライアンは自分のポケットの中から赤いマスクを発見し愕然とするが、そのまま意識を失ってしまう。
その後も見知らぬ場面での覚醒と気絶を繰り返すうちに、
ライアンは数日間に9分47秒だけ意識が戻ること、そして意識がない間にテロに加担していることに気づく。

冒頭から数十分観た感想は何だコレ?全部観終わった感想はやっぱり何だコレ?結論理解できず(*_*;

大概のアクション映画ってパッケージ裏のあらすじ等読まなくともだいたい楽しめてしまうものですが
この映画を解説なしに観始めたらまず理解できなく訳がわからないまま話は進行していくことでしょう。

そうして私も観終わった後にあらためて解説を読んでみる。
これは所見で理解するのは難しいでしょうってのが感想(*_*;

理解できないお前が頭が悪いと言われればそうなんでしょうけどねw

肝心のアクションもガンアクションは皆無でほぼ肉弾戦ですが時折スローになってみたり
監督は何を視聴者に観せたいのかハッキリしないんだよなぁ。SF色も全然弱いしね。

私は辛口にならざるをえません。。50点。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1211-0280bbd3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪