Entries

イコライザー

DSC02164.jpg

ホームセンターに勤務するマッコール(デンゼル・ワシントン)は、かつてCIAで名をはせた工作員であったが引退し、ひっそりと生活していた。ある夜、少女の娼婦(しょうふ)、テリー(クロエ・グレース・モレッツ)がロシアンマフィアにひどい扱いを受けているのを知ったことから、マッコールは自分にしかできない仕事をすることを決意。それは、警察が手出しできない不正を瞬く間に解決へと導くことだった。

個人的にここ数作のデンゼルはハズレばかりでこの「イコライザー」も
ストーリーもよく読まないまま期待せず借りて観てみたんですけど、
デンゼル主演映画では久々に面白かったと思いました(#^.^#)

話を簡単に説明するならデンゼルは正義の味方で、悪党相手に困っている人がいたらこっそり助け
その悪党には容赦なく使える物を使って瞬時に殺害する。

時代劇の必殺仕事人のような自分の殺人スキルを使って瞬時に抹殺、
「北斗の拳」ばりにあと何秒でおまえは死ぬ!みたいなシーンもあったり
「銃」によるアクションが見飽きた人には特に楽しめるでしょう。

私の予想ではシリーズ化されると期待して85点。

※本作には「キックアス」のモレッツが出演している。
娼婦役を演じているがキックアスの印象強すぎて全然ダメですね。
DSC02163.jpg
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1206-390f668d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪