Entries

エクスペンダブルズ3

DSC02152.jpg

傭兵(ようへい)軍団エクスペンダブルズを率いるバーニー(シルヴェスター・スタローン)のもとにCIAのドラマー(ハリソン・フォード)が現れ、
あるミッションを下す。それは、エクスペンダブルズを結成した仲間だったものの悪の道を進んだストーンバンクス(メル・ギブソン)の身柄確保だった。
ニューヨーク、モスクワ、ブカレスト、メキシコ、アフリカで激しい追撃と攻防を展開するが、バーニーの戦術を知るストーンバンクスに苦戦を強いられる。
仲間の身を案じ、バーニーはエクスペンダブルズの解散と新チーム結成を考えるが……。

全作のレビューでも言ったかもしれませんが、
このシリーズの見どころはどこか?って聞かれたら「大物俳優の共演」と答える訳でして
本筋のストーリーなんてたいして意味はないと私は思ったりする。

例を挙げると序盤にスタローンとステイサムとスナイプスが飛行機内で世間話するみたいな場面があるんですが
それ自体が凄い事なわけで一緒にフレームに入ってることが観てて面白いのです。

正直ストーリーなんて興味なくてあり得ない面子で銃撃シーンを演じるだけで
この映画は成立するしファンもそぅ思っていると思うんですよね。

少し前にシュワの「サボタージュ」を酷評しましたがこの映画でおじいちゃんっぽさはあまり感じず
スタローンと共演してるシュワは生き生きとして見て取れたしここまで変わるかってくらいに感じました。

やはりかつてのライバルは今の友じゃないですけどお互いに刺激しあってきたことが
共演って形で現れた今シリーズ、たぶんまた続編も作られることでしょう。

作品としての質は観る人によるとは思いますが、
観る側が何を期待してこの作品を見るかで評価は大きく変わるでしょう。

私のレヴューは70点にしときます。(#^.^#)

※悪側のボス…M・ギブソンとの一騎打ち。誰がどぅみたってギブソンがスタローンに勝てっこないw
DSC02153.jpg
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1194-cb053f6c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪