Entries

5分の2

今日は引っ越して1週間の現在をレポートしたいと思います。

メリット
・職場が近くなり若干出勤時間を遅くできること。
(元々早起きの私にはあまり意味がない程度の時間ですがそれでも気持ち的に大きい)

・コンビニ・銀行・お店など、街に近いため徒歩圏内に何でもあること。
(正直これが一番大きいかもしれない)

・街に近くなったため来訪者が来やすくなったこと。
(来やすくなった裏腹に来まくるって弊害が起きそうw)

・通勤で車を使わないため維持費が節約できること。
(ガソリン給油は月1回で済むかもしれない。次の車検では軽に買い替えるかも)

・冬に何度か陸の孤島と化したことがある。
(笑いごとでなく下手したら命に係わる)

・電波が通じるため携帯や地デジが問題なく使える。
(これまで何度も不便に思ったためこれも精神的に大きい)


デメリット
・真夜中に大音量でBDが観れなくなったこと。
(周りを気にしなくていいってのは精神的にラクですよね)

・マンション住まいゆえ色々と周りが気になる。
(特にゴミの捨てる日にちや時間等、今後細かく言われそう)

・町内会や会合に出なければならない。
(上の人間に今後日曜祝日の出番を増やしてもらうようにする。仕事なら出れない理由になるしね)


※猫の肉球の形をしたマウスパッドが届いて早速使ってみた。なかなか良い(#^.^#)
置物みたいにユナも写ってます
DSC02146.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1186-381fb144

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪