Entries

ザ・コール

DSC02106.jpg

あらすじ…
緊急通報指令室のオペレーターが、何者かに誘拐され車のトランクに監禁された少女からの通報を受け、通話だけを頼りに少女の救出に奔走するサスペンススリラー。『マシニスト』などのブラッド・アンダーソン監督が普段は陰で活躍する緊急通報指令室のオペレーターに焦点を絞って、電話1本で展開する決死の救出劇をスリリングに描く。主演は『チョコレート』でオスカーに輝いたハル・ベリー、彼女に助けを求める少女を『リトル・ミス・サンシャイン』などのアビゲイル・ブレスリンが熱演。

皆さんはたまに特番で放送されたりする911と通報者のやりとりを
観た事があるでしょうか?あれをまんま映画にしたのが本作と言っていいです。

私個人的には「警察24時」より「911」の方が断然好きで良く観ますが
撮り方や主演のH・ベリーの演技などもあり最後までハラハラ一気観できます(#^.^#)

ただお決まりというか、オペレーターに過ぎない主人公が最後助けに絡むだとか
ラストのオチが「それはないんでない?」なんて疑問は少し残りましたけど
前半から中盤までの展開が後半の物足りなさを補ってあまりある感じです。

題材が911だけに続編もありそうな本作には80点つけたいと思います。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1147-53d199f2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪