Entries

地獄の門

DSC02078.jpg


あらすじ…
田舎町のダンウィッチという町で神父が自殺した。
その神父が自殺という神を冒涜するかのような行為によって地獄の門が開き死者が次々に甦る事に。
このままにしておくと世界が滅びると感じた霊媒師のマリー(カトリオーヌ・マッコール)は
町で起きている惨劇を取材していた新聞記者のピーター(クリストファー・ジョージ)と共に地獄の門を閉じるべく神父の悪霊と対決する。

ゾンビ映画と言えば?って雑誌で取り上げれば必ず取り上げられていた本作を
ようやく観る事ができました。

1980年の作品とは思えないほどのゾンビや内臓の仕上がり具合は
よくできてると感じましたがグチャグチャ大量に出てくるミミズやウジには
さすがの私も観てて気持ち悪くなりました(*_*;

ただ、これまでかなりのホラー映画を観てきた私でも壁にガラスの破片が刺さって壁から血がしたたり落ちたりとか
悪霊に見つめられるだけで目から血が出て口からは自分の内臓が飛び出すとか、これらの特撮は初めて観たので楽しめました。

この時代にこれだけの映画を撮ってしまったら他の作品や監督に多大な影響を与えたであろうことは
容易に想像できますね。音響なんかもずっと耳に残る感じで嫌ですしね。

この作品、ドリルで頭貫通とかグロイシーンは頑張ってるんだけど
カット割りや編集が下手なため動きなしで火だるまみたいな…「なぜに火だるまになってのか?」が
曖昧な感じで撮られてるのでそこが少し残念でしたなね。まぁ気にならない程度ですけどね。72点(#^.^#)

※こいつがボス的扱い。睨むだけで人間は気がおかしくなり死んでしまう
DSC02079.jpg

※上に睨まれるとこぅなります。この後、口から内臓が飛び出す。
DSC02080.jpg

※後頭部を掴まれたら脳みそごとブシューw
DSC02081.jpg
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1118-1753f62f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪