Entries

悪くはない

DSC02027.jpg
あらすじ…
アメリカでベストセラーを記録した、ベロニカ・ロスの小説「ダイバージェント 異端者」を実写化したSFアクション。
軍事や警察を統括するドーントレスを筆頭に、五つの共同体で社会が構成された未来を舞台に、
いずれにも該当しない異端者と判断された少女が自身の宿命をめぐる戦いに身を投じる。
監督は『リミットレス』などのニール・バーガー。キャストには『ファミリー・ツリー』などのシェイリーン・ウッドリー、
『M:i:III』などマギー・Q、『愛を読むひと』などのケイト・ウィンスレットらが結集している。

パッケージを見た感じでは近未来の派手なSF劇を期待しそうだけど
中身はSFと言うより体を張ったアクション映画となっていて、
軽い気持ちで鑑賞することをお薦めします…なんせ2時間以上ありますから。

近年でいえば「ハンガーゲーム」に似た内容で、個人的に嫌いじゃないけど
1回観たら満足するくらいの映画ですね。続編希望を込めて70点(#^.^#)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1051-5d906086

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪