Entries

ゼイリブ

DSC02016.jpg

あらすじ…
ある日、米国でスペースシャトルの衝突事故が起き、国中が大騒ぎになる。
そんな折り、精神科医キャロル(ニコール・キッドマン)の元夫(ジェレミー・ノーサム)が、急に息子との面会を要求してくる。
その突然の変化が気になった彼女は友人のベン(ダニエル・クレイグ)にも相談し、息子を元夫に会わせることにするが……


この作品では、邪悪な者たちを骸骨のようなエイリアン(異星人)に喩えつつ[2]、
彼らがテレビ放送、マスメディアを用いて自分たちの姿をまともな人間であるかのようにいつわり、
また洗脳手法、例えばサブリミナル効果の手法を用いて社会を支配し人々に悪影響を及ぼしている様子が衝撃的に描かれている。

劇中主演のロディ・パイパーとキース・デヴィッドが約6分にわたって繰り広げるバックドロップなどのプロレス技を応酬する喧嘩シーンがある。
また後半に劇中の登場人物が暴力的な映画を糾弾する内容のテレビ番組を見ているシーンがあり、
その番組の中でコメンテーターが「カーペンター監督作品は特に酷い」と名指しで批判しているといったジョークを挿入している。

それにしてもこの作品を観るのは久しぶりで今観ても十分面白かった。

サングラスを掛けたら見えないモノが見えるようになるって脚本が
個人的にはたまらなく楽しいのです。お薦めする今作は85点です(#^.^#)

※裸眼では普通の人間に見えてもサングラスをかけると群衆の中に
人間になりすましたエイリアンを見ることができる。彼らは人間を支配しようとしているのか…
DSC02017.jpg

この脚本なら今リメイクしても面白いとおもいますけどね。日本でもできそうですし。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1042-bf4423d3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪