Entries

マッドマックス

DSC01989.jpg

あらすじ…
 近未来、暴走族と戦いを繰り広げる警官たち。友人に続いて妻と息子を殺されたマックスは遂に暴走族への復讐に出る。
舞台がオーストラリアの原野だからこそ成し得たカーチェイス・シーンの凄さで、一躍豪映画界を世界に知らしめた傑作アクション。

時は荒廃した近未来。巷では暴走族による凶悪事件が多発していた。
暴走族で警官殺しの凶悪犯ナイトライダーは、暴走族専門の特殊警察「M.F.P.(Main Force Patrol)」から、
追跡用に改造されたパトカー「インターセプター」を奪って逃走「M.F.P.」に所属する警官マックス・ロカタンスキーはこれを発見し追いつめるが、
恐怖を感じたナイトライダーは運転操作を誤って死亡する。
これによりマックスは、ナイトライダーの復讐を企むトーカッター率いる暴走族から命を狙われる身となる。
僚友のジム・グースが彼らに焼き殺されたことにショックを受けたマックスは辞表を提出するが、
上司の提案で休暇をとり家族と共に旅行へ出発。しかし途上でトーカッター一味と遭遇、逃走の果てに妻子は殺害された。


良くも悪くも主役のメル・ギブソンの出世作な訳で、
映像事態は古さを感じさせつつもバイクや車のアクションシーンは
現代に引けをとらない程の疾走感と爽快感を備えてます。

私の思うギブソンとは「ブレイブハート」や「身代金」等でアクションスターって感じには思ってなかったから
若きギブソンが尚更新鮮に映りましたね。

観れば観るほど味がでる今作は何作かシリーズ作もリリースされてるので
今度機会があれば観てみようと思います(#^.^#)72点。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1039-d078b2b5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪