Entries

夢の対決

DSC02001.jpg

あらすじ…
ホラー映画の2大殺人鬼、フレディ対ジェイソンの激突がついに実現した。
「エルム街」シリーズを所有するニュー・ライン・シネマが「13金」シリーズの権利をパラマウント映画から買い取り、
「ジェイソンの命日」を作ってからはや10年。その前から「フレディVSジェイソン」の企画は浮上しており、
対決編が作られるのは時間の問題と思われたのに、届くニュースは監督や脚本家の入れ替わりばかり。

企画難航の原因は、やはり脚本。そもそも、ジェイソンとフレディはそれぞれ現実と悪夢の中と、
住む世界が違うのだから、対決のしようがない。その障害を克服するアイデアに加え、両者を互角に扱った脚本がまず秀逸。
フレディのシュールなユーモア、ジェイソンのドライな殺戮ぶりを等分に描き、恐怖からバトル・アクションに転じる演出も結構。

DSC02007.jpg


ホラーにユーモアを加えた「エルム街」と硬派な「13日の金曜日」、
ホラーファンが1度は想像したであろう戦いを実現してくれた時点で高得点に値すると思うし、
各々のファンが納得するように決着が付かない形で終わっているのも正解ですね。

シリーズ作では硬派なジェイソンでさえついに宇宙にまで行ってしまう事を考えると
もはや脚本ネタ切れと言われてもしょうがないです。

皆ファンだからこそ否定的なレビューをしたりするのでしょうが、
実際に映画にした監督はそれを分かっていながら撮ったことに私はまず拍手を送りたい。

ちなみに私はジェイソン派…レビューは80点にしときます(#^.^#)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1031-b4ea294b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪