Entries

個人的パロディNO1

DSC01955 (1)


 イタリアの人気コメディアンE・グレッジオがハリウッドに乗り込んで作ったパロディ・コメディ。
FBIの新人捜査官ジョー・ディー・フォスター(男!)はボスのクサッター警部に、
連続殺人鬼の手掛かりを掴むため、精神病の受刑者アニマル・ピザ博士に面会してくるよう命じられる……。
「羊たちの沈黙」と「サイコ」をベースにしているが、全編ギャグとパロディの連続で笑わせてくれる。
M・ブルックス、J・カーペンター、J・ランディス、J・ダンテら監督たちが小さな役で出演してるのもお楽しみ。


この映画を何人の人が観たことがあるでしょうか?

確か「羊たちの沈黙」のヒットを受けて製作された映画ですが、
私が観たきっかけってのが当時付き合っていた彼女に「羊たちの沈黙」を頼んだのに、
何を間違ったか本作を借りてきたことでした。

私も詳しく内容しらなかったもんだから冒頭の10分くらい信じてみてしまい
喧嘩になったのを強烈に覚えていますがせっかく借りたんだからと全編観たら
コレが面白かったから参ってしまった。

あらすじを見て分かる通り沈黙のJ・フォスターを男にして名前までそっくりにし
全編くだらないダジャレの連続だがつい笑ってしまう脚本になってます。

パロディ映画といえば「ハングオーバー」や「ホットショット」「Mr.ビーン」「裸の弾を持つ男」などありますが
私は本作が一番すきですね。81点(#^.^#)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1011-6b9aa783

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪