Entries

ゴールデンチャイルド

DSC01956 (1)

あらすじ…
千年に一度、この世に生を受けるという神秘の子「ゴールデン・チャイルド」。チャイルドは人々の優しさの化身であり、彼がいなくなっては、この世界は地獄と化してしまうのだ。だが、チャイルドを亡き者にしようとする、悪しき考えを持ったサードという男が、チベットの寺院から彼を連れ去ってしまう。一方、ロサンゼルスで行方不明の子供を探すことを生業としているジャレルは、お調子者だが正義感が強く、子供の命のためならどんな危険にも立ち向かう勇敢な男であった。そんな彼の前に、キー・ナンと名乗るチベット人女性が現れる。なんと彼女は、ジャレルこそがゴールデン・チャイルドを助けることができる「選ばれし者」なのだと告げる。

公開されたのは1986年、自分で借りた記憶はないので親が借りてきたのを
家族で観たんだと思いますが面白かった記憶がある。

「ビバリーヒルズ・コップ」や「48時間」に代表されるように、
エディの映画はコテコテのアクションにはならずどこかコメディが含まれ
肩の力を抜いて観るのがちょうど良いと思う訳です。

何年振りか今回見直したわけだけどテンポも良く、
脚本ではなくアドリブか?と思うようなエディのセリフも多いですね。

現代っ子の思う黒人俳優はデンゼル・ワシントンやウィル・スミスかもしれませんが
私はやっぱりエディなんですよね。憎めないんですよね(#^.^#)

今、観たらさすがに古さは感じるけど私は好きです…72点。

※エディ・マーフイ
DSC01958.jpg
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1009-678ffc66

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪