Entries

皆さんはPOV好きですか?

DSC01937.jpg


 ラスベガスへ向かう途中の長距離バスがLA郊外の砂漠で事故に遭い、立ち往生した末、
乗客たちが巨大バーナーを手にした殺人鬼によって残忍に殺されてしまう。
事件の捜査に当たる2人の刑事は、被害者たちが撮影した現場の証拠映像を詳細に分析し、事件の真相へと迫っていくが…。
「THE 4TH KIND フォース・カインド」のオラトゥンデ・オスンサンミ監督が、
警察の映像科学捜査とファウンドフッテージ・スタイルを融合させて描く戦慄のホラー・サスペンス・ミステリー。
出演はスティーヴン・モイヤー、ラダ・ミッチェル。


私の大嫌いなPOV(主観映像)と普通の劇場型をミックスさせた撮り方で
それはそれで面白いとは思うけどいかんせん私はPOVが苦手なものでイマイチです。

王道のリアルタイムホラーサスペンスではなくて、
凄惨な事件現場に残されたビデオを警察が分析・解析しながら物語が進む手法は
いままでにない撮り方ですね。そこは評価。

殺人鬼はバーナーを使って焼き殺したり身体を切断したりで殺人してくわけだけど
ホラー慣れしてる私には物足りなすぎて全然ダメ。

肝心のサスペンス部分も「うわ、やられた」と言うほどでもなく
他の方がやたらと良いレヴューしてるのがよくわかりません。

バラしてしまうと殺人鬼はバスに乗っていた乗客の中にいるんですが
13日の金曜日のジェイソンみたいな固定された殺人鬼ではない為、
人をとっかえひっかえ続編が作られるかもしれませんね。

私が観なければいいだけの話ですがホラーで流行っている
POVはどうにかならないもんかなぁ…本作は50点(*_*;
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://analog30.blog.fc2.com/tb.php/1002-12c0513e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪