Latest Entries

5分の5

現在の時刻は0:20。

おはようございますm(__)m

昨日はやはりと言うか忙しくて大変でしたが何とか無事終わることができました。

ただこんな無理な仕事の仕方してたら事故も起こるだろうし、
辞める人も出てくるでしょうから早急に見直してほしいですね。

真面目な話、誰か辞めてから悔やんでも遅いですから(-_-;)


※本日のつぶやき

・清宮2打席連続弾!早実 18―17で延長戦サヨナラ勝ち 35年ぶり春季東京都大会優勝

ケチをつけるつもり等ありませんが私は野球は投手との見解から、
こんな大味な試合はまったく評価できません。

しかもこの試合は終わったのが22時過ぎとのことで、
高野連としてそれはどうなの?と首をかしげたくなる。

両チームの投手のレベルが低すぎなんだろうと思うし、
正直みんな頑張っているんだから「清宮・清宮」ってうるさすぎでしょ(-_-;)


・週末の競馬・天皇賞の枠順が発表されキタサンは内枠、
サトダイは外枠と極端な配置となった。

距離が長いですからあまり枠の良し悪しは関係ないと思いますが、
逆に距離が長くて波乱が起こる可能性は十分でサトダイは厳しくなったなと感じる。

シャケトラも1枠1番で差し馬には良いと思わないし、
個人的に枠で一番いいんじゃないか?と思ったのはゴールドアクター!

買い目はギリギリまで考えますけど前々で勝負できる脚質とこの枠なら、
アクターから馬券勝負するのもアリかなと思ってます。

5分の4

現在の時刻は5:00

おはようございますm(__)m

本日は人が居ないとの理由からか2人減で仕事をしなければならず、
おそらく昼も取れずにヘトヘトになるだろうから歩いて帰る元気もなく、
車で出勤しようと思います。

ここ最近に限ったことではないですが何でもかんでも安易に非常勤から穴埋めするのは、
やらされる方はたまらないし上司はまったく考えてないのだろう。

こういった人の使い方しかできないのに「営業してこい」とか「事故なくやれ」とか、
お門違いも甚だしいと思う。

私はまだ嫌々でもやりますが何人かはいい加減「辞めようか」と言ってる人もいるし、
本人の予定や都合も聞かないままに勝手に通しにしたりとか上司Kの行いは、
ある意味労働基準に抵触するんじゃないですかね。

そんな中でのS名人の時給MAXのニュースで仕事するのもバカバカしくなるし、
何というか今の職場で前向きな言葉が何も出てきません(-_-;)

5分の3

現在の時刻は5:00。

おはようございますm(__)m

昨日、地元で死亡者が出るほどの工場爆発事故がありました。

私は仕事中で特に気にしてはなかったですが、
「やけにヘリが飛んでるな」と後で聞いたらそれらは報道のヘリで、
今思えばそぅいうことだったのかと思いました。

こういった事が起こると毎日普通に過ごせてることがいかに幸せか、
本当に感謝して生きねばなりませんね(>_<)



※本日のつぶやき
・今村復興相、大震災「地方で良かった」=直後に発言取り消し

今朝の朝刊を見るとさすがに辞められたようで、
東北並びに国民はホッとしたことと思う。

そりゃ人口密度の違う都市部より東北の方が被害は小さいが、
国民の血税を糧として復興相なる立場の人間が、
2度3度と耳を疑う失言を繰り返すのであれば辞職よりクビが妥当だろう。

自分の身分をわきまえていない訳だし内閣うんぬんてより、
国会議員の資質の問題でもあり自民党1強のおごりともとれる。

こんな人間を大臣にしたのだから安倍総理の任命責任は当然問われるわけで、
曖昧な処分で終わるようなら支持率はかなり落ちるだろう。

10クローバーフィールド・レーン

DSC03237 (1)


あらすじ
ミシェル(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)は目覚めると、
自分が見ず知らずの2人の男性とシェルター内にいることに気付く。
その日を境に、彼女を助けたと主張するハワード(ジョン・グッドマン)と
エメット(ジョン・ギャラガー・Jr)との奇妙な共同生活がスタートする。
ミシェルは、外は危険だという彼らの言葉を信じるべきかどうか悩んでいた。


私がオフラインでモンハンを遊ぶ時は大概タブレットでアマゾンプライムを観ながら
プレイすることが多いんですが何せゲームをしながらなんで集中していない。

要はあまり期待しないで観てるってことなんですが、
この映画冒頭に主人公が交通事故に巻き込まれ目を覚ますと見知らぬ部屋…

その設定の時点で私は完全に引き込まれゲームを止めてガン観して、
思いのほか秀作だったんで本日は急遽レビューとしました(*^_^*)


皆さんも想像してみて下さい。

夜道を車で走っていて事故に遭って目を覚ましたら見知らぬ部屋で、
脚には錠が掛けられていて自分がどこにいるかもわからない。

主人公は誘拐されたと思いさらった男に発狂するが、
その男は「救ってやった」「外は汚染されていて危険だ」と言うが信じられず、
ただそこがシェルターだということはわかるのだが。。

確かに誘拐しておいて一方的に外は危険だから助けてやったと言われても、
信じられないのが普通だし「家族や警察が私を探しに来る」と主張しても、
男は全滅して誰も来ないと言うだけ。

しかし何とか主人公はタイミングを見つけて逃げ出す寸前まで行くが、
シェルターの外は異様な雰囲気で明らかにヤバく、
男が言っていることがあながち嘘ではないことが分かり始めるのがまた面白い。

私は今作が単なる拉致・監禁の映画なのかと思ったら、
後半30分くらいでシェルターを脱出すると完全にSF映画となって、
久々に(◎_◎;)ナニこれと言った感じでも白かった。

この映画SFとして久々にお勧めします80点

5分の1

現在の時刻は5:00。

おはようございますm(__)m

今週も5勤⇒2休の流れですが再来週はGWでお休みが多くありますし、
翌週には旅行の6連休でまともに働くのは今週だけとなります。

GWと北朝鮮の動向等で物流が普通に動くかわからないので、
早めにスーツケースを配達予定でホテルに送ってしまおうと思います。


※本日のつぶやき
・九州旅行中は誰も居なくなりユナさんの世話をどぅするか考え、
自宅に居てもらうことに決めたはいいんですがトイレとご飯がずっと難題で
自動の餌&水あげ機を楽天にて買いました。

DSC03236.jpg


左が給餌機で回数と量共に4回に分けて時刻を設定することができ
出来に関しては8千円しただけあって文句ないけど、
肝心のユナさんが食べてくれません(T_T)

いつも直接あげているお皿がやはりお気に入りなのか、
予想はしてたけどすんなりいかず残念。。

右が給水機でタンクに水を入れておけば飲んだだけ給水されるから、
これも予想よりしっかりしていて満足。

旅行から帰れば直接あげる形に戻すので少しの間だけ頼むよーって感じですね。



・昨日の競馬はWIN5は2勝3敗でハズレで京都メインはプロディかた買ってハズレ、
ただ東京メインを⑭フローレスマジックから3連複21点で的中し3万5千円ゲットで、
日曜の結果としてはチョイ負けですんだ(負けてんのかいw)

ダントツ1番人気のホウオウパヒュームは前詰まりで脚の残しまくった感じで、
まぁ私もこういった結果は沢山見てきたか凡走あるなとは思ったよ。

取った東京メインみたいに大荒れすると3連複100円でもこれだけ配当付くから、
3連単ばかりやってる身としては若干複雑ではある。

今週からG1が始まりますが天皇賞は推し馬のサトダイとシャケトラの2頭軸で、
願わくばシャケトラ1着から美味しい馬券をゲットしたいものである。

Appendix

プロフィール

ちげ23

Author:ちげ23
・性別:男性
・職業:自由業
・好きなもの:PC、猫、競馬、少女時代、映画等
・嫌いなもの:ブロッコリー、茄子
・過去、現在問わず色々な事を綴ります

アクセスカウンター

Amazon検索どうぞ

検索フォーム

QRコード

QR

マイブログへようこそ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVDは古い、やっぱりブルーレイ♪